わずか2坪でできる
「本格スムージー」をはじめませんか?

「ZIP!」などのメディア出演119回!
東京・青山のスムージー専門店が、
あなたのお店がたった2坪を使って併設型スムージー
ビジネスを始めるためのサポートをします。

導入のメリット

  • 客単価アップ
    1人500円の客単価アップが期待できます。
  • スペースの活用・収益化
    空いている2坪で営業でき、売上を生むスペースに変わります。
  • 来店動機の創出
    自社業態の既存客層のほかに、新たな顧客層の誘引を狙います。
  • 顧客との接点の獲得
    来店客や既存客に対し、コミュニケーションのきっかけを作ります。
  • 店舗イメージの向上
    おしゃれで健康的。トレンドを汲んだイメージアップにも繋がります。



併設型スムージービジネス導入支援サービス

"Smoothie Package" の特長

少設備・省スペース
少設備・省スペース2坪から。自社区画内のわずかなスペースで始められます。併設型で設備も小さいので、
新店を開業するような大きな投資は必要ありません。
簡単オペレーション
専門店での運営ノウハウをもとに開発された、簡単オペレーション設計。特別な技術は不要で、
誰でも安定した品質で商品が提供できます。
ワンストップソリューション
専門店での実績をもとにしたトータルパッケージ。
導入から運営までワンストップでのアドバイザリーサービスをご提供します。

"Smoothie Package" とは

スムージー販売事業に必要な
ものが
全て揃った、導入支援
サービスパッケージです。

フィコ・アンド・ポムム とは

FICO & POMUM (フィコ・アンド・ポムム)は、東京・青山に本店を置く、 スムージーの本場アメリカ西海岸さながらの、果物や野菜をたっぷり使った リッチで濃厚な本格スムージーが楽しめるお店。

東京・青山と丸の内に直営店を2店鋪、加盟店は15店舗以上となり、 今も全国に拡大中の人気店です。

2013年の創業から日本ではまだ珍しい本格スムージーの業界で草分け役として誕生して以来、多くのメディアにも注目をいただきながら現在のスムージー&ジュースブームを牽引し、今では東京でスムージーの代名詞(スムージーと言ったらここ!)と言われる存在になりました。

「ZIP!」や「王様のブランチ」などを含むメディア出演回数は119回、累計45万4383人の お客様にご来店いただいております。(2021年12月時点)
青山店
表参道駅 3分。青山学院大学真向かい23席の
ヘルシーファストフードカフェ。

丸ビル店
東京駅地下直結。本格スムージーをクイックに
ピックアップするスタンド型店舗。
丸ビル店
東京駅地下直結。本格スムージーをクイックに
ピックアップするスタンド型店舗。
スムージー販売ビジネスの導入を

すべて自社でやろうとすると・・・


メニューラインナップ (例)

CHANGE YOUR STYLE 
スムージーをお好みの温度帯に変えられます。

※一部の商品については、HOT/ICED の2種対応

導入事例
Style Up様
(フィットネスジム)
千葉市中央区のJR千葉駅から程近く、大通りに面した場所にある「Style Up」様は、千葉を拠点にパーソナルフィットネスジムを2015年から展開していらっしゃいます。

ウェルネスで充実した人生を送るために切っても切り離せない「食」を1つの軸として加えるにあたり、併設スムージーバーを導入いただきました。
ログキャビン様
(フラワー・雑貨店)
入居する商業施設の全館リニューアルに合わせて、区画内のわずか2坪のスペースにカウンター型のスムージーショップを併設されました。

自店区画内の限られたスペースを活用して異業態ビジネスを立ち上げ、新たな顧客層の来店動機の創出します。
水越はきもの店様
(シューズショップ)
福岡は唐人町の商店街、小さな下駄屋として創業されたオーダーメイド靴の「水越はきもの店」様。

元々バックヤードだった部分をキッチンスペースにリフォーム、商店街の通りに面するかたちでテイクアウトの窓を設置。

わずか2坪を無駄なく活用し、スムーズなオペレーションを実現されています。
ミュゼドラボーテ様
(コスメ販売店)
ドラッグストアや化粧品専門店業態を展開される「カメガヤ様」では、西武東戸塚SC内の新店オープンに合わせ、レジコーナーの横にスムージーバーを新設されました。

簡単オペレーションで6種類のオリジナルスムージーを販売されています。
ミュゼドラボーテ様
(コスメ販売店)
ドラッグストアや化粧品専門店業態を展開される「カメガヤ様」では、西武東戸塚SC内の新店オープンに合わせ、レジコーナーの横にスムージーバーを新設されました。

簡単オペレーションで6種類のオリジナルスムージーを販売されています。

デリバリー販売にも対応

このコロナ禍で、店舗を持たずデリバリーに特化した、いわゆる「ゴーストキッチン(クラウドキッチン)」が増加しています。

"Smoothie Package" はUber Eatsをはじめとするデリバリーサービスを使った販売にも対応しています。
環境やご要望に合わせて...

最適な備品・ツールを
ご提案します!

ご要件にあった最適なブレンダーを選定します。
1食分にポーションされた食材キットで、ロスはゼロ。
ご要件に合った最適な包装資材をご提案します。
メニュー表、POP、リーフレットなど、制作物が揃っています。
わずか2坪のスペースがスムージー提供スペースになります。
省スペースのストックで営業が可能です。
省スペースのストックで営業が可能です。
ロゴ・メニューデザイン 

一般的なフランチャイズプログラムと比較してみました。

スムージーの市場動向
※TPCマーケティングリサーチ(株)調べ [2017年] (引用)

2017年度のスムージー市場は、前年比約2.6倍の146.5億円となった。また、2015年度と比較すると、市場は3倍以上伸びている。2018年度(見込)は、スムージーが前年比47.1%増の215.5億円となる見込み。2015年度と比べると、約5倍も拡大するとみられる。
導入の流れ
STEP 1
お問い合わせ
まずは、当ページ下方にあるお問い合わせフォームよりお申込みください。担当者よりただちにご連絡させていただきます。
STEP 2
お打ち合わせ・ご契約
貴社のご要望・ご環境・課題解決をお伺いし、ベストなプランをご提案いたします。オンラインでの面談も可能です。条件を合意しご契約となります。
STEP 3
導入・サービス開始

各種のレシピ・マニュアル・リストをお渡しし、導入までを全力でバックアップいたします。講習やスタッフトレーニングも担当いたします。

STEP 3
導入・サービス開始

各種のレシピ・マニュアル・リストをお渡しし、導入までを全力でバックアップいたします。講習やスタッフトレーニングも担当いたします。

お問い合わせ

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