わずか2坪でできる
「本格スムージー」をはじめませんか?

お店や施設のわずかな区画・スペースに、スムージー提供カウンターを作ることができます。
既存スペース・既存スタッフを活用しながら、新たな売り上げや来店動機、高付加価値なサービス、顧客との接点を生むことができます。

併設型スムージービジネス導入支援サービス

"Smoothie Package" の特長

少設備・省スペース

たった2坪から。自社区画内のわずかなスペースで始められます。併設型で設備も小さいので、新店を開業するような大きな投資は必要ありません。

簡単オペレーション

専門店での運営ノウハウをもとに開発された、簡単オペレーション設計。特別な技術は不要で、誰でも安定した品質で商品が提供できます。

ワンストップソリューション
専門店での実績をもとにしたトータルパッケージ。導入から運営までワンストップでのアドバイザリーサービスをご提供します。
ワンストップソリューション
専門店での実績をもとにしたトータルパッケージ。導入から運営までワンストップでのアドバイザリーサービスをご提供します。

"Smoothie Package" とは

スムージー販売事業に必要なものが全て揃った、導入支援サービスパッケージです。

導入のメリット
 

  • 来店動機の創出

    自社業態の既存客層のほかに、新たな顧客層の誘引を狙います。

  • スペースの活用・収益化

    省スペースで営業でき、売上を生むスペースに変わります。

  • 店内滞在時間の確保

    アップセル・クロスセルの効果が期待できます。

  • 顧客との接点の獲得

    来店客や既存客に対し、コミュニケーションのきっかけを作ります。

  • 店舗イメージの向上

    おしゃれで健康的。トレンドを汲んだイメージアップにも繋がります。

  • スペースの活用・収益化

    省スペースで営業でき、売上を生むスペースに変わります。

“FICO & POMUM” (フィコ・アンド・ポムム)とは

「いちじくとりんご」という意味のラテン語です。
FICO & POMUM JUICE は、東京・青山に本店を置く、本場西海岸さながらの、果物や野菜をたっぷり使ったリッチで濃厚な本格スムージーが楽しめる「へルシーファストフード」のお店。 2013年の創業から日本ではまだ珍しい本格スムージーの業界で草分け役として誕生して以来、多くのメディアにも注目を頂きながら現在のスムージー・ジュースブームを牽引し、今では東京でスムージーの代名詞(スムージーと言ったらここ!)と言われる存在になりました。
青山店
丸ビル店
表参道駅 3分。青山学院大学真向かい23席のヘルシーファストフードカフェ。
東京駅地下直結。本格スムージーをクイックにピックアップするスタンド型店舗。
丸ビル店
スムージー販売ビジネスの導入を

すべて自社でやろうとすると・・・

スムージー 商品ラインナップ (例)

全てのドリンクは『白砂糖・合成甘味料不使用』、『着色料・保存料無添加』です。

ストロベリーバナナ

誰からも愛されるベストコンビ。F&P店頭No.1の定番スムージー。

トリプルベリー

3種のベリーのハーモニー。甘酸っぱくバランスのとれた絶妙ブレンド。

アサイーバナナ

アマゾンのスーパーフルーツ「アサイー」。もはや定番の顔ぶれです。

ケールグリーン

栄養価が高く話題のケールと、ほうれん草の濃厚なコンビネーション。

トロピカルマンゴー

マンゴーを愛する人へ。
南国フルーツ集合の濃厚ブレンド。

シトラスパッション

乾いた喉を爽やかに潤す、さっぱり酸っぱいスムージー。

スピナッチキャロット

緑黄色野菜のクリーミーな味わい。

パンプキンキャロット

パンプキンの甘味が絶妙な緑黄色野菜ブレンドスムージー。

アップルジンジャー

数々のメディアに取り上げられた、ホットスムージーの1番人気レシピをもとにキット化。

エバーグリーン

グリーン野菜が美味しく飲める普段使いのベジースムージー。

ライトグリーン

セロリが好きな人にも嫌いな人にもおすすめの飲みやすいブレンド。

クリムゾン

「飲む血液」とも言われるビーツ。クセのある健康味が病みつきに。

シトラスパッション

乾いた喉を爽やかに潤す、さっぱり酸っぱいスムージー。

CHANGE YOUR STYLE 
スムージーをお好みの温度帯に変えられます。

※一部の商品については、HOT/ICED の2種対応

導入事例


Style Up様
(フィットネスジム)

千葉市中央区のJR千葉駅から程近く、大通りに面した場所にある「Style Up」様は、千葉を拠点にパーソナルフィットネスジムを2015年から展開していらっしゃいます。ウェルネスで充実した人生を送るために切っても切り離せない「食」を1つの軸として加えるにあたり、併設スムージーバーを導入いただきました。

ログキャビン様
(フラワー・雑貨店)
入居する商業施設の全館リニューアルに合わせて、区画内のわずか2坪のスペースにカウンター型のスムージーショップを併設されました。 自店区画内の限られたスペースを活用して異業態ビジネスを立ち上げ、新たな顧客層の来店動機の創出します。
水越はきもの店様
(シューズショップ)

福岡は唐人町の商店街、小さな下駄屋として創業されたオーダーメイド靴の「水越はきもの店」様。元々バックヤードだった部分をキッチンスペースにリフォーム、商店街の通りに面するかたちでテイクアウトの窓を設置。わずか2坪を無駄なく活用し、スムーズなオペレーションを実現されています。

ミュゼドラボーテ様

(コスメ販売店)

ドラッグストアや化粧品専門店業態を展開される「カメガヤ様」では、西武東戸塚SC内の新店オープンに合わせ、レジコーナーの横にスムージーバーを新設されました。簡単オペレーションで6種類のオリジナルスムージーを販売されています。

ミュゼドラボーテ様

(コスメ販売店)

ドラッグストアや化粧品専門店業態を展開される「カメガヤ様」では、西武東戸塚SC内の新店オープンに合わせ、レジコーナーの横にスムージーバーを新設されました。簡単オペレーションで6種類のオリジナルスムージーを販売されています。

デリバリー販売にも対応

このコロナ禍で、店舗を持たずデリバリーに特化した、
いわゆる「ゴーストキッチン(クラウドキッチン)」が増加しています。
"Smoothie Package" はUber Eatsをはじめとする
デリバリーサービスを使った販売にも対応しています。
環境やご要望に合わせて...

最適な備品・ツールをご提案します!

ご要件にあった最適なブレンダーを選定します。
1食分にポーションされた食材キットで、ロスはゼロ。
ご要件に合った最適な包装資材をご提案します。
メニュー表、POP、リーフレットなど、制作物が揃っています。
わずか2坪のスペースがスムージー提供スペースになります。
省スペースのストックで営業が可能です。
省スペースのストックで営業が可能です。
ロゴ・メニューデザイン 

一般的なフランチャイズプログラムと比較してみました。

導入の流れ
STEP 1
お問い合わせ
まずは、当ページ下方にあるお問い合わせフォームよりお申込みください。担当者よりただちにご連絡させていただきます。
STEP 2
お打ち合わせ・ご契約
貴社のご要望・ご環境・課題解決をお伺いし、ベストなプランをご提案いたします。オンラインでの面談も可能です。条件を合意しご契約となります。
STEP 3
導入・サービス開始

各種のレシピ・マニュアル・リストをお渡しし、導入までを全力でバックアップいたします。講習やスタッフトレーニングも担当いたします。

STEP 3
導入・サービス開始

各種のレシピ・マニュアル・リストをお渡しし、導入までを全力でバックアップいたします。講習やスタッフトレーニングも担当いたします。

お問い合わせ

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